環境と目標の記事一覧

環境を意識的に変えてみて、更なる未来志向の目標を決めた。

こんにちは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

草加で警備会社の寮に30ヶ月お世話になり、警備士としての仕事を

しながらネットビジネスに投資した。

その成果が着実に現れるようになり、昔取った杵柄の会員制ビジネス

構築コンサルタントとしての自信も持てた。

 

 

そこで、少しだけあなたのために考えてみた。

「ネットビジネスで稼ぐぞ~」

「リアルビジネスを頑張って稼ぐぞ~」

と決意したものの…

途中で挫折してばかりになっていませんか?

 

もし、あなたがそのような状況だとしたら
この今日の記事は参考になるはずです。

決意したのに頑張れない、挫折する原因は、
意志が弱いとか、モチベーションが続かないとか
そういう問題ではないのです。

それ以前の問題である可能性が高い。

たとえば、あなたが家でネットビジネスを
やっているとして想像してみてください。

家の隣のビルで工事をしていて、一日中
ガタガタと騒音がしたらどうでしょうか?

集中できますか?

よし、やるぞ~と頑張れますか?

たぶん無理だと思います。
すぐに集中力が切れてしまいますよね。

 

 

他にも、こんなケースはどうでしょうか。

「運動不足でしょ、犬の散歩に行ってよね」

「ちょっとは子供と遊んであげてよね」

「今度の日曜日は買い物に付き合ってよね」

「たまには映画でも見に行かない?」

そんな感じで、家族や周りにいる友人たちが
ちょこちょことしゃべりかけて悪魔のような
誘惑をしてくる。

 

ましてや、LINEやSNSなどの文明の利器も
色々と誘惑に輪を掛けてくる。

そんな環境で集中できるでしょうか?

先ほどのケースほどではないにしても
まず無理ですよね。

とても集中できません。

だからこそ、「環境」は大切なのです。

集中できる環境を「作る」必要があります。

そう、環境は自分で「作る」ものなのですから!

家で部屋に閉じこもれる環境がないなら
図書館に行く、カフェに行くなど。

自分で集中できる環境を「作る」のです!

 

 

僕は、この3月で警備士の仕事を辞めて横浜に引越し
新しい環境の下で、会社復活の狼煙をあげます。

時間が許す限り、自分の部屋に閉じこもって
ずっとネットビジネスをしていきます。

そうです、四畳半のワンルームが僕のお城。

 

そして、今年中にははっきりと結果を出し、アフィリエイター
としても確実に収入が見込めるようにします。

勿論、リアルビジネスも2社の売上がそれぞれ安定的に
建つようにします。

謂わば3つのお財布を使い分けることができるように。

 

 

来年は、山下公園が眼下に望める新しい部屋に引越し、
お客様を迎えられるようになります。

別れた元奥さんも堂々とご招待できるように。

別居中の子供たちとも遠慮なく会えるように。

そのために昨日はそのマンションの写真を数十枚撮り、
自分の夢ノートにしっかりと記憶させました。

 

先ずは、賃貸の部屋へと引越してその後は分譲の部屋を
購入するという二段構えで行きます。

 

 

僕は、横浜の何処がお気に入りかと問われれば、
船から見た山下公園の景色が大好きだと答える。

当然、その先には件のマンションも入っている。

 

が、昔「ザ・ホテル横浜」と言っていたホテルから
みた山下公園の景色が好きだった。

それも昔の彼女との思い出の部屋807号室。

 

何故「ホテル・ニューグランド」じゃないの?

当時のニューグランドは「タワー」がなく、
5階建てのままだったから。

 

 

 

環境、集中力、効率、時間、メリハリ…

良い環境が良い仕事を生み良い結果を出し、
それが成功へと導いてくれると信じています。

 

 

コツコツ作業の合間に「環境」と「目標」を
書いてみました。

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

環境と目標