LINE@集客コンサルタントの記事一覧

LINE@に関するYouTube動画を個人的偏見で集めてみました。

こんにちは、LINE@集客コンサルタント@福だるまです。

LINE@に関するYouTube動画を個人的偏見で集めてみましたというより、昨日弟子に頼んでいた動画リストが届いたのでタイトルだけ
発表させていただきます。

全ての動画をご覧になるには、20時間位かかりますが興味ある方にはエクセルでまとめていますので無料プレゼントします。

お申込みは、こちら

 

↓↓↓以下がタイトルになります。

ブランディングでLINE関連サービスを利用すべき10の理由

【飲食店向け】Instagram(インスタグラム)集客とLINE@リピート対策セミナー

「DELISH KITCHEN」のLINE@で横スクロールできるカルーセル写真

LINE@のプッシュ通知に返信メッセージをもらいやすくする方法

STORES.jpとLINEが連携した本当の狙いとネットショップ運営の肝

LINE@のプッシュ通知に返信メッセージをもらいやすくする方法

LINE@を一般アカウントから認証済みアカウントにバージョンアップ

LINE@からYouTubeへ誘導したい時にアプリへ飛べるURLスキーム(URIスキーム)

LINEユーザー6600万人!LINE@ビジネス活用セミナー(2017.3.28開催)

LINE@アカウントが公式アカウントと同等に見つけやすくLINEアプリ改善

LINEビジネスコネクトで自動販売機(自販機)と連動するKIRIN(キリン)に注目

LINE@がNo.1[ネット・リアル]×[プル・プッシュ]媒体別反応率

LINE@で集客しリピートさせるビジネス活用セミナー

LINEハッシュタグ投稿でLINE@に集客し通販へ誘導する方法

LINE@プッシュ配信と独自スマホアプリのプッシュ通知の違い

ブログ更新通知をLINE@開設せずLINEプッシュ通知する方法

LINEやLINE@で登録した友だちの名前を変更し管理する方法

期間限定!店舗ビジネス向けLINE@×YouTube販促ビデオ教材を発売

LINE@がビジネスに有効なのに始める人が少ない5つの理由

LINE@×YouTube店舗向けネット活用セミナー(LINE@プッシュ配信)

LINE@×YouTube動画:最新ネット販促術セミナー

スマホ全盛時代におけるメルマガとLINE@の使い分けと秘訣

LINE@メッセージのプッシュ配信後「届くたびに見る」5割超

LINE@アカウントに登録したまま放置の方がやるべき7つの事

Gmail署名にLINE@へ誘導するリンクとアイコンを入れる方法

LINE@とは?って聞かれた方に答えたLINE@の魅力3391字を読み上げてみた

LINE@でLINEの裏・サブ・別など複数アカウント(垢)取得する方法

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE@の国内累計アカウント数が2015年9月末時点で60万件を突破

LINE@とInstagram(インスタグラム)セミナー

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE@プッシュ配信⇒リアルタイム開封⇒即レスの凄さ生中継

LINE公式アカウント「リッチメニュー」がLINE@飲食店に拡充

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナー

LINE@だけでなくLINEをビジネスに今すぐ導入すべき理由セミナー

LINEコンサルタントが少なくLINE@セミナーが少ない理由

LINE@友だち追加ボタン:PCリンク先がQRコード表示へ変更

LINE@のトークとタイムライン、ホームは特性で使い分けを

LINE@タイムライン活性化させる方法と活性化しない利用法

ビジネスモデルに最適なネット活用法セミナー冒頭 ~FacebookやLINE@が必要な企業と必要でない企業がやるべき事とは?~

新しいLINE@&LINEブログなど様々なLINEビジネス活用・集客セミナー3時間の冒頭

LINE主催のLINE@カレッジ特別編in新潟に特別ゲスト講師で登壇

LINE・LINE@の講演・教材・コンサル・執筆・運用代行を承ります

LINE@認証済みアカウントの一部を一般アカウントで代用

LINE@認証済みアカウントと一般アカウントの違いを比較

LINE@でブロックされにくい友だち増やすベストな10の手順

最新!様々なLINEビジネス活用・LINE@集客セミナー

2015/5/25(月)14時?のLINE@カレッジ特別編in新潟に特別ゲスト講師で登壇

LINE@24万アカウントだが認証済み8万アカウントの内訳

LINE@カテゴリ一覧とアカウント数(申請時とアプリで違う)

LINE@メッセージからタイムラインへURLのリンクを貼る方法

LINE@一般アカウントで顧客のLINE個人と色々な受付がOK

LINE@メッセージ配信でブロック率が高い時に改善する方法

LINE@で友だち数が増えた際に費用対効果を上げる対処法

LINE@有料版はリッチメッセージ、無料版は正方形の画像が有効

リニューアルのLINE@はメルマガや会員登録への誘導がOKに

従量課金制にリニューアルしたLINE@友だち数の限界を算出

(ノーカット版) 個人まで解放された新しいLINE@アカウント開設までの手順を公開

今までの個人LINEと実店舗のLINE@と新しいLINE@の違い

個人まで解放された新しいLINE@アカウント開設までの手順を公開

出店数13万を超え14万店のLINE@と食べログ(有料)提携

LINE@のビジネス利用徹底解説そもそもLINEの魅力とは?

LINE@集客セミナー3時間ラスト

LINE@出店数10万店に!LINEモールで楽天4万店に挑戦状

LINE@ナビの新潟分436アカウント友だち多い順リンク集

2014.8.1よりLINE@無料プランIDはランダムへ密かに変更

LINE@お店トークのテンプレート・キーワード応答メッセージ

『小さなお店のLINE@集客・販促ガイド』で読んで欲しい箇所

複数人トークとグループと公式アカウントとLINE@の違い

FacebookとLINE@による実店舗集客セミナー

LINE@無料版リリース対応LINE@集客セミナー

Facebookページの短所を補えるLINE@の長所を使った販促

来店型ビジネスはFacebookページとLINE@の融合で加速を |

楽天市場の出店数減少し4万店割れ目前⇔LINE@4万店超え

LINE集客&LINE@ビジネス活用セミナー

FacebookとLINE@を駆使して実店舗集客の秘訣セミナー

LINE@のプッシュ配信メッセージでECサイトへの誘導OKに

LINE@お店トーク(手動・個別対応)と自動返信メッセージ違い

LINE@アカウントページ・ポスター自動作成・ノベルティ3種

 

↑↑↑以上、ネットビジネス・アナリスト横田秀珠さんの動画一覧になります。

横田さんは、物凄くネットビジネスに明るい本物の先生です。

SEOからSNSまで何でもご自身で実践されながら、「最新情報や気づき」を
教えて下さいますから、本当に勉強になります。

 

LINE@集客を考えているママさんは、必ず何かを学ぶようにしましょう。

ちなみに一番上のタイトルが2017年5月20日現在の最新版、一番下が2014年5月19日、ここ3年間の変遷も感じ取ることが出来ます。

タイトルの中から、気になったものから視聴されると良いですよ。

動画のURLを書いた一覧表は、こちらからプレゼントしています。

http://line.me/R/ti/p/%40tdr1977z

 

こちらのGmailからでもOKです。

 

じゃあ、またね。

 

 

 

 

LINE@集客コンサルタント@福だるまでした。

LINE@集客コンサルタント

LINEの使い方の面白さが分かって居ない人が多いよね。

こんにちは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。
LINEの使い方の面白さが分かって居ない人が多いよねってことで書き始めましたが、僕もあまり使いこなしていないけどもっと分かっていない人と先程「トーク」していました。

普通にメール代わりに使ったりトークは出来ますが、最近話題の「LINELIVE」は、ナンノコッチャというレベル。

 

 

が、数日前に若い女の子がヒッチハイクで日本一周をしながら、この「LINELIVE」で実況したら世界一のLINELIVERになったという現実を確認した。
また、彼女のLIVEを幾つかチェックしたけど物凄く多くの人たちに支持されていて、元サンミュージックのタレントであったというがその関係者たちをあざ笑うかのようにファンが増えている。

 

 

僕もあなたのファンクラブを作って見ませんかと教えている立場からして、こんなに早く結果を出した人は見たこともない。

それもたった一人で。
昔、有吉弘行の猿岩石が売れたのもヒッチハイクだったけど、これは日本テレビの完全なる仕込みがあったればこそ。

 

 

彼女は、ヒッチハイクする上での自分なりのルールを決めて、それを守り続けたという強い意志に驚かされた。

自分を見失うことがないというところに共感するし、ファンの人達にもウケていると思う。

そして、今はLINE社公認の活動をしている。

 

 

 

この現実は、YouTubeが流行りだしてYouTuberという「職種」ができて、それらのYouTuberをマネジメントする会社まで出てきたことを思わず想起させてくれた。

LINELIVEが流行りだしてLINELIVERという「職種」ができて、それらのLINELIVERをマネジメントする会社。
面白そうなので株式会社ジェイマネジメントでやりたくなったくらいです。

うちの芸能のトップが、元サンミュージックの幹部だったから彼に話してやってもらうかな。
この話を2週間くらい前に40才の弟子にしたところ、彼はスマホも持っていないので何のこと?

口をポカンと開けているだろうバカ面が目に浮かんできた。

が、先程トークした77歳のお兄さんは「え?」と興味を持った。

 

 

この差は一体何なの?

今の時代は、年齢なんて一切関係ないよね。

つくづく「情報リテラシー」を感じる。
どんなことがあっても情報弱者にだけはなって欲しくないと、このブログを読まれた人には強く言いたいです。

 
また、今朝一番で何気無くfacebookを見たら「誕生日おめでとう」のメッセージが沢山届いていた。

そうなんです、今日が僕の67才の誕生日です。

 

 

この数日は少しばかり近況を報告し始めたが、数年は放置プレーしてたのに思い出してくれる人がいたとは嬉しいですね。
おかげさまで1~2時間はお礼の言葉とメッセージいただいた方のタイムラインをいいねしたり一人で舞い上がっていました。
繋がっているってことを実感できたけど、会ったこともない方たちのお祝いには?も感じる。

SNSがいくら繋がりやすいツールであるといっても、コミュニケーションの現実は「会う」ことに重点を置いておきたいなと。
LINEの多種多様な機能よりは、商売繁盛のために使うLINE@の方が「会う」ことが意識出来るのは間違いありません。
やはりネットとリアルの融合に欠かせないのはコミュニケーションだから、LINE@の楽しみ方を沢山の人に知ってほしいな。

 

 

僕のLINE@にネット業界の重鎮である「伊勢隆一郎」さんが、友だち追加をしてくれていました。

これってのもネット業界を知る人から見れば凄いことだけど、知らない人からすれば、何のこと?

 

 

 

僕の考えは、友達の友達は友達だけど直ぐ繋がる友達が一番好きだ。
mixiで繋がる人、

アメブロで繋がる人

Twitterで繋がる人、

facebookで繋がる人、

LINEで繋がる人、

LINE@で繋がる人、
大勢の人と繋がっているけど、やっぱり近い友達が一番好き。
僕のLINE@(福の神)は、@tdr1977z

登録URL
http://line.me/R/ti/p/%40tdr1977z

 

 
じゃあ、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

LINE@集客コンサルタント

LINE@コンサルタントについて弟子と話した。

こんばんは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

LINE@コンサルタントについて弟子と色々と話しました。

結論から言うと、LINE@コンサルタントって何?という温度差。

 

 

今がガラケーからスマホに代わり、70%以上の人がスマホを利用しているにも関わらず、本人はガラケーというかPHSのまま。

 

何でスマホなんですか?

ここから説明しなければならない(泣)。

 

 

それはね、バブル期に肩掛け携帯型のハンドトーキーという自動車搭載型の携帯電話が出てきたところから始めなければならない。
その後の「ポケベル」時代に。
そして、PHSとガラケーに、モバイルPCの100円ポッキリとかも。
大体7年周期で代わってきて、スマホが主役となっている。

 

 

商売をやっている人は、当然のごとくスマホの2丁拳銃は当たり前。
特にホステスさんやママさんは自然と使い分けている。
携帯電話の時から2丁拳銃に慣れてる人は、LINE@の話をしても理解が早いし、どうやれば集客に結びつくのかを聞いてくる。

 

 

それに引き換え、弟子だけではないけど「情報リテラシー」が低い人達にはサッパリ通用しないのが今風なのか?

勝ち組、負け組と言われるようになって久しいがこの情報リテラシーのある無しが多分に両者を分け隔てていると思う。

 

 

これまでも色々と振り回された。

真面目な人だから、一生懸命に教えてあげようとする。

が、これって本人のためになるのかな?

 

 

 
僕は、昔から

「人に魚を与えれば一日で食べてしまうが、
釣り方を教えれば一生食べて行ける」と言った老子が好きだ。

「人に授けるに魚を以ってするは、漁を以ってするに如かず。」

 

 

師匠の吉田松陰先生は、孔子や孟子を手本にしろと言われているが
老子も捨てたものではないと僕は考えている。

 

「賢人は財を蓄えず。」
能力に乏しい人間は往々にして求めることばかりの欲しい欲しい病に罹るが、その結果かえって貧しくなる。真に道理に通じた者であれば、まず他人に与えることを考えると言われてる。

 

 

商売人として絶対に不可欠な本質、
「足るを知れば辱められず。」

欲というのは人に宿す最も大きな業であり、欲にまかせ行動すれば、今に亡者となって後世の人々から笑われる。「知足」の境地こそが幸福な人生をもたらすとも言っているおられるのだ。

 
「人に与えて、己いよいよ多し。」

精神的豊かさを得る一番の道は、他人への奉仕をすることだ。呼吸するとき、人は息を吐いてから吸う。何かを得ようと思えば、まずは自分から出さなければならないとも言われてる。

 

 
だから、これから僕は目一杯与え続ける側になります。

 

 

なんあていっちょ前のことを言っても、すぐにメッキが剥げる。

 

 

 

 

けど、今日は頭にきたこと一つ。

楽天銀行の残高を調べて、銀行のATMに走る。

 
みずほ銀行の法人口座が使えないという。

仕方なく、」三菱東京UFJ銀行の法人口座に手を出す。

 

そして、ゆうちょ銀行から楽天銀行の個人口座に入金した。

 

残高を調べて1時間後くらいだと思うが、入金額が足りない。

悔しいけど2000円を使いして入れる。

2度も自分の口座に入れる手数料が270円×2回で540円も取られてしまう。

 

 

どう考えても理不尽なところがある。

自分の口座に入金するのに手数料が掛かるなんて、フザケルナの話だ。

幾らゆうちょ銀行のATMを借りているといえども、どうかと思う。

借り賃は幾らなのか、明確に示してほしいものだ。

 

540円の金利を得るために一体幾らの預金をして得られる金額だと考えているのか、楽天銀行に教えてほしいくらいだ。

 

 

普通にメガバンクだと入金に手数料など取るはずがない。

 

この辺のことは、護送船団方式のお目こぼしなのか?

お代官様にも何とかしてほしいものだ、

 

 

 

文科省の元お代官様は、よくぞ言ったと拍手喝采したいけど安倍のポンポン痛い君は逃げ切るつもりだろうね。

結局は、弱いものが負けるいびつな社会だ。

 

 

 
だからこそ、弟子にももっともっと与え続けるし、昔世話になった営業の人達にも与え続けることにして、このブログをカスタマイズすることにした。

 
楽天銀行を使わざるを得なかったのは、このカスタマイズのテンプレート購入資金だったのです。

 

 
本当に久しぶりで憤慨した、この記事も金麦を飲みながら書いているから若しかして支離滅裂なこと言ってるかも。

 

 

 
くだらない戯言に付き合っていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

 

 

 

 

 
会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

LINE@集客コンサルタント, 吉田松陰先生

女の子の祭典「オークス」だったので、久しぶりで大昔の元カノに電話した。
LINE@集客コンサルタント・商売繁盛の福の神です。

2週連続で休みとし、女の子の祭典「オークス」だったので、久しぶりで大昔の元カノに電話した。

 

一人とは10年以上ぶりだと思うが、最後の電話や会ったのがいつだったかさえ覚えてない。

が、繋がった電話からは間違いない聞き覚えのある元気な声が返ってきた。

ずっと同じ電話番号を使っていてくれると嬉しいもんだね、相手もおそらく僕の電話番号は記録していたからこその元気な対応だろう。

 
若かった頃の良い思い出しかないが、9つ下だったから今年の12月で58才になるはず、アラ還だから熟女の部類になるんだ。

 
横浜に帰って来たからたまにはお茶でもと軽く言ってみたが、お母さんが介護状態で離れられないとのこと。

お母さんがやってた商売も店仕舞いしたというし、3つ上のお兄ちゃんは6年前の東北大震災の年になくなったとも言う。

で、今の収入源はと聞くと家賃収入だけが頼りのようだ。

 
え?一人なの?

ばつ2だから無理なのかな?

勝手に決めつけるな。
でも若い頃から色気があったし、イイ女だからモテるんだけど結婚には向いていない。
僕と同じなんだ、結婚には向いていない。
と、一人で勝手に納得してみる。

 
そして、暇な時にでも電話してねってことで終わる。
何処と無く、「そのうち」は無いような予感がした。残念!

 

 

 

 
もう一人は、バカを絵に描いたようなことが矢か鉄砲のように返ってくる。

呆れてしまって返す言葉を見失うくらいの衝撃だ。

 

「不倫は文化」の石田純一が松原千明と結婚してた頃に住んでた南麻布のマンションを売ってしまったと言う。

前の住人の匂いが嫌だからと全面的なリフォームをし相当な投資をして手に入れた結構な物件だったけどね。

 
このマンションを手放さなければならなくなったのが、博打。

下手な横好き、有り金全部無くなるまで帰れま10ってやつだ。

 
そして、今は馬込の賃貸だってさ。

開いた口が塞がらなかったとは、この様なことを言うんだね。

 

でも、銀座のちっぽけなお店だけはやってるそうだ。

確か喧嘩別れしたのが、このお店のオープン前のことだからお店の名前も内装も見たことが無いままだ。

 
けど、腐れ縁だから近いうちにお店に来てって言うから行く。

美味しい素麺ご馳走してくれるんだってさ。

しかし、馬込から地下鉄通勤のママなんて嫌だよね、聞きたくなかったから。

 
聞いちゃったんだから何とか助けてやらなければならないよね。
少しだけ男気を出してみるか、安いコンサルタント料で。
今旬のLINE@の魅力を教えても理解できないだろうね、年だし。
まあ、LINEくらいはしていて欲しいもんだ。

 

 

 

今日、弟子にLINE@集客コンサルタント養成塾をやるからと話したら早速是非お願いしますと応じてきた。

ゆくゆくは社団法人にするけど、当面は会社でやる。

 

個人でも法人でも契約となると「領収書」を発行するか、振込依頼書を領収書代わりに使って貰わなければならない。

だから、こちらも法人を表に出して株式会社ジェイマネジメントが主体となってこの事業を推進していきます。

 
日本全国に支部を作るよって話してもピンとこないようだったけど、自分ができそうなことだけを想像してやりたがっている。

いい傾向だ。

 

 
僕が最後に全国組織を北は北海道の網走から南は沖縄の那覇市にまでの47都道府県殆どの都市に支部を作ってから12~3年経った。

 

そこそこ高かった山だったから、谷も深かったようだ。

 

 

 

このLINE@集客コンサルタントは絶対に成功させる。

今週は組織づくりのための資料作りを重点的にやる。

それに加えて、アメブロやサイトのカスタマイズと新たなるサイトの立ち上げもやる。

 

 
久しく使っていないパワーポイントでの資料作りのために街に出たついでにブックオフで3冊と税務対策の本2冊と計5冊も買った。

本当にエンジン全開で馬力を上げて行くよ。

 

 

 

じゃあ、もう少し勉強して寝ます。

 

 

 

 

 
LINE@集客コンサルタント・商売繁盛福の神でした。

LINE@集客コンサルタント, 思い出

mixiは終わってる?マーケティングを知らない馬鹿な奴のいうことは信じるな!

こんばんは、MAMA’FUNCLUBコンサルタント@福だるまです。
mixiが終わってると馬鹿な奴が言っていたので気になって調べて見たら、トンデモなく生き生きしていました。
僕がmixiを一番評価しているところが「コミュニティ」なんですね。
僕のmixiは、夢無限大@福だるま、マイミクさん大歓迎です。

http://mixi.jp/home.pl?from=global

 

 

 

mixiはマイミクさん1000人という制約があるので、あまり面白くないといって他のSNSに流れて行った人が大多数だと思います。
が、久しぶりで商売っ気を出しての僕なりのマーケティングをしてみた結果の一部だけご紹介しますと、有名所のコミュニティーが以下の通りになります。

インターネットビジネスの面白いところの一つが、「この指とまれ!」なんですが、この指にとまった人たちが多いほどビジネスが面白くなります。
トピックを立てたり、イベントやセミナー、オフ会などは自由に告知することも出来ますからね。

ここに書いたコミュニティーは、とまった人たちの多い順ですが一番上の■LINE ラインユーザー■は、10万人以上のマイミクさんが集まっていますし、最後の36番目の関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))°*美男美女にマイミク*°でも1万人以上もいるんですよ。

 


凄くないですか?10万人のコミュニティーは。
このコミュニティーを見てパッとアイデアが閃いたので、即面白い仕込みを始めました(笑)

■LINE ラインユーザー■

LINE友達増やす会★ライン掲示板

友達作ろう♪LINE関東京

★友達を増やそうの会★LINE

東京オフ会?¥マヒ達飲み会LINE

婚活・恋活?LINE(ライン)

*関西 ガゥガゥLINE

LINE&カカオ&コム友達募集

LINE友達募集!version25!

LINE(ライン)☆友達募集

LINE友達いっぱいいっぱい♪

LINE☆イベント突発飲み会オフ会

関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))
大阪クラブ&イベント情報ミナミのトピック

関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))
関西友達増やそう♪LINE大阪神戸のトピック

全国区LINEメンタル持ち専用雑談及び通話グルチャ

★Line(ライン)友達大募集★

●LINEユーザー●『関西版』

一人暮らしのLINEユーザー

愛知名古屋東海♪友達の輪★LINE

LINE友達 マイミク 彼氏彼女恋人

関西 LINE&カカオトーク

メールよりLINE派★ライン

LINE恋活・友活・婚活☆ライン

関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))
友達つくろ♪ in 関西のトピック

LINE友達飲み会オフ会横浜・東京

関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))
クラブ友達を作ろう(^O^)/のトピック

LINE(ライン)☆福岡県

オタクLINE♪ライン

☆LINEで友達!!~愛知限定~☆

LINE年上年下彼氏彼女子友達恋人

LINE(ライン)女子部(*´∀`)ノ

Line?ライン Love

【埼玉】LINE?(ライン)

LINEで友達増やそう!ライン♪

ディズニーLINEグルチャ( ☆∀☆)

関西クラブLINEグルチャ募集((( *´?`* )))
°*美男美女にマイミク*°のトピック

 

 

 

アメブロにも「グルっぽ」というコミュニティがありますが、問題にならない程の出来栄えです。

勿論、こちらのグルっぽのLINEコミュニティーも色々と調べましたが余りにもショボいので結果は書きません。

だって、お恥ずかしいことですが、グルっぽTOPがmixiの最後のコミュニティーほどの参加者がいないなんてね。
アメブロの「LINE@集客コンサルタント」には書いています。

こちらからどうぞ

 

やはりアメブロにはアメブロの良さがあるので、長所を活かして短所には目をつむることが必要です。

 

 

特にアメブロで出来る「ブランディング」は、僕の教え通りにやれば他の媒体では考えられないくらい早く結果が出ますよ。

だからこそ、アメブロ+LINE@の組み合わせをお勧めしています。

 

 

その他のSNSには、この様なコミュニティーがないので比較のしようがありませんが、どこも一長一短あるのは間違いありませんから自分が気に入ったところに集中すべきだと思います。
じゃあ、閃いたアイデアの仕込みの続きをやります。

 
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

LINE@集客コンサルタント, mixi集客術