2013年8月の記事一覧

2013年8月10日にこのブログは開設されました。

 

が、そのまま放置されたままの状態で「日本一」のビジネスに

何を誰に対して、どうやって伝えていくのか悶々としてました。

 

そして、2017年2月20日の本日に書き続けることを決意。

その名も「会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるま」の

雑記帳として生まれ変わりました。

理由は、倅の誕生日だからお祝いをかねての近況報告もと。

 

 

それから休眠状態の法人2つも復活予定です。

2万円を2回のペナルティを払わされたNPO法人も活動します。

 

12年ぶりで横浜に帰ります、3月を目安に。

法人の一つを道連れに捲土重来を期してのものです。

 

良く考えたら50個以上の独自ドメインを眠らせていました。

これらも息吹を吹き込み、ネットビジネスとリアルビジネスの

融合も図っていきます。

 

 

何も無くなったからこその裸一貫、何が残ってたの?

失敗の経験知!

 

そうです、事業失敗の数々。

この失敗にはお金だけでは買えない貴重な経験が沢山詰まっています。

 

勿論、失敗に影に「成功」もあったからこそ新事業もできた。

が、身にしみて思うのは良く立ち直れたなあという不思議。

 

山あり谷ありのエレベーター人生で66歳になっても気力がある。

家族を犠牲にしてでも何とか生きてこれたこれまで。

 

福だるまのプロフィールは、別に書きますが打たれ強い性格。

まるでMかと言われそうなのにめげない根性と「元気の素」

この「元気の素」を日本中にばら撒いていきます。

 

 

「夢を持つことができれば、夢は叶う!」W・ディズニー

 

【吉田松陰先生の言葉】

夢なきき者に 理想無し

理想なき者に 計画無し

計画なき者に 実行無し

実行なき者に 成功無し

故に、夢なき者に 成功無し

 

尊敬する先人が夢の大切さを教えてくれました。

 

 

福だるまの人生訓は、

【楽しくなけりゃ人生じゃない!】

【夢は一緒につかむもの!】

 

この年になってなかなか自分は変えられませんが、

このブログをきっかけに2つの人生訓に共感していただけると

嬉しいです。

 

 

雑記帳と書いてはいますが、認知症予防の備忘録かも。

水商売から始まった僕の人生、そろそろ終盤です。

 

だからこそ、何かを残したい。

誰のために何をどうやって?

 

ミッションは【日本を元気にする】

そのために「飲み屋のママさん」に教え、元気の素を分け与え、

夢を一緒に掴んでもらおうと思います。

 

会員制バーのバーテン見習いから始まった水商売時代。

同棲した人たちみんなが飲み屋の「ママさん」になった。

 

最後の同棲相手とはできちゃった結婚、2人の本当のママに(笑)

 

 

このブログの対象は、大きく分けて「飲み屋のママさん」と、

「士業の先生」たち、加えてその方たちのファンの方。

 

 

なのである時は、「ママさん応援団長@福だるま」とか、

「士業応援団長@福だるま」とかにもなります。

 

一つの法人では、「社長応援団長@福だるま」も名乗ったり。

 

 

ごあいさつにしては長文となりましたが、

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

ごあいさつ