記事を書くことが面倒くさい?過去に購入していたツールを使ってみた。

記事を書くことが面倒くさい?過去に購入していたツールを使ってみた。

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

 

無職となった今、サイト作成やブログ作成、はたまた会社のホームページ作成などしているので何かと記事を書きます。

その中でも、サイトアフィリエイト用のコンテンツ記事は色々と調べて読者さんのお役に立てる良質な情報を提供しなければなりません。

が、面倒な時には外注さんから届いた記事をそのままリライトせずに使うこともあります。

でもこれじゃ僕の真意は伝わりませんよね。

心が通じない文章じゃ申し訳ないので、何とか便利なツールはないかなと思っていた時に購入していた優れものを思い出した。

 

 

昨夜、ダウンロードして使おうとするが16桁の「シリアルナンバー」を打ち込まないと認証されないのに何度やっても上手くいかない。

アンインストールしたり、それなりに削除はして再起動してとか色々と試してみたがギブアップする。

 

そこで販売者さんに経緯を書いてメールをしてみた。

するとものの見事に対応していただき、返信が来たのだ。

 

そして、昨夜と同じことを二度繰り返したが反応は同じ。

メールには担当者さんの「スカイプ」まで教えてくださって、もし上手くいかないようだとスカイプで手取り足取り教えるとある。

本当にご丁寧な回答なので、僕の古びた頭では申し訳なくなる。

 

 

決心して、削除のボッチを押してみた。

その後、一からやり直してパソコン上にこのツールの痕跡を一切残さないようにしてから再起動する。

昨年6月の購入時のメールを頼りに再再再再再度、ダウンロード。

恐る恐るインストールに挑む、すると嘘のようにこれまでと違って「ユーザー名」と「シリアル番号」を促すページが出てきたではないか。

 

え? あの昨夜からちょっと前までの出来なかったことは何なの?

僕って、天才?

てか、自画自賛したくなるように上手くできた。

 

 

本当に馬鹿だよね、何故最初の画面の「削除」を押さないでパソコン上のプログラム削除とかショートカットの削除とかばかりやってたんだろう。

おまけに「ごみ箱」も空にしてまでの苦闘ぶり。

 

 

上手くいって良かったね。

早速、購入した記事を入れてみた。

変換できるところが、色変わりしている。

そこにカーソルを当てると別の言葉が出てくる。

なんて便利なんだろう。

 

 

これじゃ、僕が書いたのと同じように変換していけるぞ。

僕の言葉で書いている。

 

 

これって、サイトごとの管理人のキャラ設定に応じて言葉も使い分けができるぞ。

 

女性向けの「美容」サイトだと、叶姉妹のようなゴージャスそうな言葉に変換して、その属性に合ったコンテンツを作り上げるとか。

 

若い女性向けのお悩みサイトだったら、広瀬すずのような天然系の言葉でお悩み相談の解答者になってみるとか。

 

若い男性向けの恋愛サイトだったら、僕の若い頃を思い出しながら兄貴的な立場で教えてあげるコンテンツにするとかもありだよ。

 

 

 

何でフォルダの中に閉まったままで使わなかったんだろう?

これが「ノウハウコレクター」と言われる人の致命的欠陥なのかも知れないよね。

 

ガードマンという仕事を30ヶ月もしていたから、時間が無かったという言い訳は今の僕には通用しない。

 

今やらなければいけないことが山ほどある。

 

この便利ツールだけじゃなく、他にも沢山購入している優れものは沢山あるはずだ。

 

引越しの後片付けも何とか整理できたようだから、今後は購入したツールや商材も暇を見つけて使い回すことにしよう。

 

 

リライトツールのお陰で目を覚ましてもらった。

記事を書くことが面倒くさくなくなりました。

 

Nさん、スカイプはしませんでしたけど上手くダウンロードできて使えるようになりました。

ありがとうございました、心から感謝しています。

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

サイトアフィリエイトで個人年金稼ぎをするために30記事を買ってみた。

こんばんは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

サイトアフィリエイトで個人年金稼ぎをするために30記事を買ってみた。というタイトルどおりなんですが、30記事の目次を見て面白そうなところだと実感しました。

大人ニキビをなんとかしたい!
大人ニキビの正しいケア
大人ニキビのこわいクレーター痕
メディカルピーリングでニキビを治療する
メディカルピーリングは何に効果的?
美白に効くビタミンC誘導体
ビタミンC誘導体の効果
ビタミンC誘導体の選び方
ビタミンC誘導体ならイオン導入がおすすめ!
おすすめビタミンC誘導体配合化粧水
アンチエイジングに役立つ食材①
アンチエイジングに役立つ食材②
アンチエイジングな調理法
アンチエイジングな食べ方
アンチエイジングなレシピ
冷えはなぜ起こるの?
冷え症には種類がある
冷え症に効くお風呂
冷え症に効く食べ物
運動と睡眠で冷え症を改善
「お通じが来る体」になろう
お通じのためにお湯につかる
便はなぜ固くなるのか?
便秘に効く食べ物
便秘解消に効く飲み物
酵素ダイエットが効く理由
酵素ダイエットのやり方
おすすめ酵素ドリンクランキング
生酵素でダイエット効果を伸ばす
おすすめ生酵素サプリ

5記事ずつのカテゴリー別に書かれているのでサイト構成がしやすいところがイイですね。

特に女性向けなので冷え症と便秘が入っているのが良し。
肩こりが無かったのが残念ですが……。

30記事の中身を斜め読みする、リライトのやりがいがある。

1記事1000文字くらいなので、30000文字。

 

バックナンバーを10か月分買うと300記事だから面白いサイトが構成できるかもね。

外注さんに頼んで書いてもらう記事より安くて良いかも、やりとりの面倒くささから開放されるだけでも時間の短縮になる。

 

 

ミドルレンジのサイトから入って様子を見て、メインサイトのロング戦略に切り替えるのが嵌りそうな予感もする。

会員特典のバックナンバーの目次を3年前まで遡ってみたけど、イケソウなカテゴリーがそこそこあったよ。

 

 

3万円くらいしたリライトツールも活躍の場を得たようで、さぞや喜んでいるに違いない。

これまで本格的にサイトアフィリをやろうとしなかったけど、ツールやソフトは結構持ってる。

ノウハウコレクターだからね(笑)。

 

 

無料ブログを使ってのリンク作戦も、「楽の手」という強い味方が付いててくれるし、Twitter集客のツールは殆ど持っている(笑)。

それほどの時間を必要とせずに割りと簡単にコンテンツSEOが可能となりそうな気配もある。

 

 

この際だから、過去に購入した記事も使わないままに埃をかぶっているので活用してみますかね。

「脱毛」とか「不動産」とかはいける。

 

 

司法書士さんに頼まれてサイト作成してるけど都合上購入した「債務整理」の記事群は物凄く充実しているしね。

遊ばせてる独自ドメインが50個以上もあるし、年間維持費だけでも馬鹿にならない金額だ。

 

 

この4月からの1年間で全てのドメインを有効活用する。

このドメインで外箱を作っても、中身が空っぽじゃ洒落にならない。

その第一歩としてサイトアフィリエイトで個人年金稼ぎをするために30記事を買ってみたんだから。

 

 

 

どうしてもっと早くサイトアフィリをやらなかったんだろうか?

副業禁止だから?

それは無い。

安い日給月給だから、副業だけでなく他の職業との兼務も許してくれてるようだ。

仕事を理由に何もやる気がしなかったのは事実だ。

 

 

だからこそ、横浜に帰り草加との環境をガラリと変えてインターネット環境だけで勝負する。

勝つまでやるから負けは無い。

環境を一気に変えるってのが良い。

四畳半一間での仕切り直し、再スタート。

 

今の僕にとっては最高の環境となる、友達も寄せ付けない。

あくまでも真剣勝負を望んでる。

会員制倶楽部を幾つか立ち上げること。

サイトアフィリで稼ぐこと。

サイト作成代行サービスをやること。

集客代行サービスをやること。

営業代行サービスをやること。

ビジネスマッチングをやること。

 

 

 

何れも草加では出来得なかったことばかりだ。

だけど草加に来る前は、全てやってたこと。

 

ただ単に休眠していただけだと思う。

30ヶ月の充電期間を経てのチャージは終わった。

 

相当パワーアップした僕を見て欲しい。

普通の人とちょっとだけ違うのは圧縮されたバネが仕込まれているのでいきなりジャンプするかもしれない。

ホップーステップが省力されているかもね。

走り幅跳びのつもりが、走り高跳びになっていたりでバネの強さの調整に失敗しないようには気をつけるけど。

 

 

 

あと3日で引越しというのに何も片付けていない(泣)。

新しい環境に相応しくない過去の遺物は全て処理することにしているが、断捨離となるか乞うご期待。

 

 

急に睡魔が襲ってきた、ごめんね、寝るわ。

じゃあ、また。

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。