同棲時代の記事一覧

元カノとの久しぶりの会話は、昔にタイムスリップできた。

おはようございます、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

元カノとの久しぶりの会話は、昔にタイムスリップできたってタイトルは変わってるよね。

そうなんですよね、この元カノと言っても大昔に付き合っていた人。

 

一昨日の恩人が亡くなっていたことにショックを受けて、親戚のような身内である彼女に5年ぶりくらいで昨日電話した。

「お久しぶり、福だるまだけど。」

『え?どうしたの?』

 

「昨日さあ、昔からの友人が亡くなってたのがショックで君の安否確認がしたくってさ」

『そうなの、私は元気よ』

 

「良かった、嬉しいよ」

『私も気にはなっていたんだけどね、なかなかね……』

『横浜に行ったときには、Mには会うんだけどね』

そうなんです、Mというのは共通の友人というか元奥さんのこと。

 

『でもあなたのことはね……』

「お互いに話題にしたくないでしょ、勝手な男だから」

『そういう訳じゃないけど、なんとなくね』

 

「Mが癌を切ったの知ってた、知らないよね」

『え?そんなこと一言も言ってなかったわよ』

「それも、二度」

『どこだったの?』

「大腸ガンと肺ガン」

『大変じゃない、でも働いているんでしょ?』

 

「そうだよ、でもあいつ一人で溜め込むからね」
「癌は、ストレスが一番なんだけど、その原因は俺でしょ」

『そうだよね、あの子本当に何も言わないから』

 

 

「去年の11月に正式に離婚したんだよ、Mの希望で」

『そう、それも知らなかった』

 

 

「別れたといっても、他人じゃないからね」

『やっぱりね、あなたらしいわね』

 

「また、電話するよ、ありがとうね」

『私からも電話するわ、今度は』

 

ということで電話を切ったけど、良い思いでだけが残る素敵な女性です。

 

 

が、話の途中で『幾つになるの?』

「今度の6月で67歳」

『そうなんだ、私なんて73だよ』

これって、普通の方から見れば爺さんと婆さんの会話かもね(笑)

 

でも、僕たちにとっては42年前の古き良き時代がすぐに思い出される、楽しかった記憶は半端じゃなく脳裏に刻まれてるよ。

 

 

 

そう言えば、元奥さんと初めて男と女の関係になったのが彼女の誕生パーティーを僕のお店「ペガサス」でやった日だった。

皆を送り帰した後の二人だけの二次会から始まった。

 

 

僕に好感を持ってくれてたのは良く分かっていたが、水商売の人しか付き合ったことがない僕は躊躇していたのも事実。

それに加えて、年下の女性とは一度も付き合ったことが無い。

 

2つの初めてが重なっていたが、あの日は何となくその気になった。

忘れもしない、1979年3月23日、28歳の時だった。

 

 

 

もう時効もいいところだから書くが、元カノさんは横浜・関内の高級クラブのママをしていた有名人。

付き合ってた頃は、川崎の彼女の妹分のお店を手伝ってた。

たまたまこの妹分が独立した時に僕も手伝ってあげていた。

いつも着物姿が粋で憧れてもいた。

 

そんな時、飲みすぎたのか気分が悪そうだったので送って行ったのがきっかけで、関係を持った。

当時の僕には、横浜に同棲している彼女がいたのも知っていたけど大人の関係は1年続いた。

 

目黒に事務所兼用の1LDKのマンションを借りて、居候を寝泊りさせていたから、この居候がアリバイ工作をする係りでもあった。

携帯電話とかスマホなんて、考えられない時代だったので横浜と川崎と目黒の3本の固定電話が命綱でもあった。

 

横浜の彼女から目黒に電話があると、
居候が「先輩はまだ帰宅していません」と言って川崎に電話する。

 

僕は、その電話を川崎で受けて横浜の彼女に、
「今、帰ってきたけど何かあった?」

『ううん、ちょっと声を聞きたかっただけ』

「そう、じゃあ、おやすみ」

 

とかいう話で、週の内3~4日ずつ横浜と川崎の部屋に泊まっていたから、実際に目黒の部屋はアリバイ工作員専用と化していた。

 

 

 

同棲の掛け持ちは、何ていうのかな?

不倫じゃないよね?

 

 

この様な関係を1年も続けて、理解してくれていたのが昨日電話した元カノ。

 

今風に元カノなんて書いちゃっているけど、僕が頭があがらない女性の一人で大恩人でもある。

 

 

本当に感謝してるから、彼女のために終の棲家を横浜に作ろうと思う、介護ホームのような、これが身近な僕の夢である。

大昔に横浜で超有名だったゲイバー「ピノキオ」のママと一緒に長崎で別荘を買い隣組として80過ぎの入院がちな彼氏と暮らしているというけど、彼氏に万が一のことがあれば横浜に帰ってくるはず。

 

 

 

勿論彼女だけでなく、僕と一緒に暮らしてくれた女性たちも誘うつもりだが、今がしあわせな人は来ないかな?

 

昔話に花を咲かせて、僕のことを肴に女性同士で飲み明かすなんて生前葬のようで面白いなと思っているのは僕だけ?

 

 

 

 

皆、一人でいるって寂しくない?

 

 

 

僕の原動力は、女性。

 

 

 

暫くパワーが落ちているような気がしていたが、新しい女性との出会いが無いのが原因のようだ。

 

 

今はやるべきことが沢山あるから、少し片付いたら遊ぼう。

 

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

 

 

 

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

同棲時代, 横浜の思い出

こんばんは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

かあさんと呼んでた人の誕生日だから思い出に耽る。

1949年3月10日、二番目の同棲相手T・Mさんの68回目の誕生日だ。

 

「かあさん、誕生日おめでとう!」

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

あなたの御蔭を持ちまして、メタボ腹になっています。

今は何処でどうしているのか分かりませんが、貴女は僕にとって絶対に忘れることの出来ない女性でした。

 

思い起こせば、昭和46年10月22日に上京して大田区の六郷土手の先輩のところに居候しながら川崎駅前の「クラブ・セリナ」に入り偶然にも隣のお店で働いていた「のぶちゃん」がT・Mさんでした。

お店が始まる前に一服していた時にいつも挨拶を交わしていたのがきっかけで

「今度、お茶でも一緒にどうですか?」と誘う。

『そうね、今度ね』と彼女。

俗に今度とおばけは出たこと無いとか言うけど、マジに受け止める。

そして、ある日『明日お茶でもしましょうか?』

「え?本当に?」

『うん、○○で4時でどう?』

「分かった、4時ね絶対に行く」

4時5分前に○○に行くと、臨時休業だと。

「嘘でしょ、何故?」と途方にくれる僕。

 

そこに現れた彼女が『しょうがないね、ウチ来る?』

「ウチ来る?って、イイの?」

『うん、狭くて何も無いけどお茶くらいはあるよ』

「じゃあ、行く」と厚かましい僕。

髪結いさんにいったばかりの彼女宅にお邪魔する。

 

玄関や部屋に男っ気なし、小奇麗にしてる。

「よっしゃー!」とルンルン気分の超乗り気の僕。

部屋に一緒にいた時の会話は全然覚えていない。

店に帰る僕と改めて着物に着替えて出勤する彼女。

タクシーが中々止まらないからバスでとなる。

このバスでの会話が凄い。

「ねえ、1ヶ月も居候じゃバツが悪いので泊めてくれない?」

『良いよ、今夜もウチ来る?』

「本当?マジでイイの?」

『うん、良いよ困ってるんでしょ』

 

まるで神様、仏様、マリア様。

そうです、大空真弓と倍賞千恵子と日野てる子を足して3で割ったようだと言われていたくらいの超美人、菩薩様ってこの人?

 

絶対に忘れることが出来ない昭和46年(1971年)11月22日の出来事。

 

この夜から二度目の同棲時代が始まった。

 

そして、源氏名「信子」通称「のぶちゃん」のT・Mさんのことを僕だけが独り占めして「かあさん」と呼ぶようになった。

 

何故「かあさん」って呼ぶのって?

僕の最後の女性として子供を生んで欲しかったから。

実の母親とのトラウマで、しあわせな家庭が築きたかった。

 

 

とっておきの思い出話として1971年11月28日秋の天皇賞。

一緒に暮らし始めて3日目に2800円の100円玉を拾う。

このお金に200円足して、3000円を握り締め横浜場外へ。

僕の本命は「牝馬トウメイ」、僕と一緒のように上京してきた。
騎手は清水英次、3番人気。

対抗「スピーデーワンダー」岡部幸雄騎乗、4番人気。

穴の三番手が「ダイシンボルガード」6番人気。

一番人気アカネテンリュウ、野平祐二騎手。
二番人気アポスピード、郷原洋行騎手。

 

僕は、前夜このレースの夢をカラーで見た。

一着ピンクの帽子
二着白い帽子
三着緑の帽子

店の先輩や同僚に相当馬鹿にされたが、結果は?

一着「トウメイ」緑の帽子
二着「スピーデーワンダー」白の帽子
三着「ダイシンボルガード」緑の帽子

払い戻し
単勝12番510円3番人気
複勝12番240円3番人気
複勝01番280円4番人気
複勝08番470円8番人気
枠連1-8 2400円12番人気

当時は、枠連しかなかったのですが、1000円買っていたので24000円の払い戻しを得た。

そして、我が家にSONYの小型カラーテレビが届いたのです。
この24000円を頭金にして残金は割賦払いでしたが。

毎週、色が付いたテレビで競馬観戦が出来るようになりましたとさ。

 

【夢を見ることができれば、夢は叶う!】W・ディズニー

 

ちょっとした思い出話をと書き出したが、沢山あり過ぎる。

続きは、またの機会をお楽しみにね。

 

今夜は、かあさんありがとう♪特集でした。

 

じゃあ、またね。

 

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

同棲時代

こんばんは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

ママの倶楽部という名の会員制組織を立ち上げる予定です。

4月から徐々に情報公開しようと考えていますが、概要だけでも
ちょっぴり予告編として。

ママの倶楽部は、僕が19歳のとき最初に同棲したI・Kさんから
最後の同棲相手の元奥さんのK・Mさんまで同棲時代を華やかに
してくれた人に感謝の気持ちを捧げる為に考えた僕にしか
出来ない日本全国100人のママさん限定の会員制倶楽部です。

当然、水商売時代の人たちしか同棲したことがないので広い
意味で水商売のママさんに「金持ち父さん」には出来ないけど
「金持ちママさん」になりましょうという、僕の全知全能と
失敗の経験知から得た【知恵】を無料で教え、一緒に成功しよ
うという斬新な企画です。

 

過去の同棲相手の面白い特徴ですが、元奥さん以外の人は
全員が飲み屋のママさん経験者、6人いますが。

元奥さんは、本当の母親として2人のママさんになりましたが、
飲み屋のママさんにはなれませんでした。

最初のI・Kさんは、喫茶店兼スナックのママさん。

二番目のT・Mさんは、小料理屋のママさん。

三番目のK・Kさんは、ミニクラブのママさん。

四番目のM・Rさんは、スナックのママさん。

五番目のO・Sさんは、スナックのママさん。

六番目のA・Rさんは、高級クラブのママさん。

場所を特定すると、迷惑を掛ける可能性があるので省略。

もっとも、皆さん高級クラブのホステスさん出身です。

 

 

五番目と六番目は、同棲の掛け持ちまでしてた。

不倫は文化だと言ったとか言わなかったとかで有名に
なった石田純一さんでも、ここまでは出来なかったでしょ。

六番目の人が物凄く良くできた人で、24歳から25歳の
丸々1年間掛け持ちが続きました。

同じメーカーの下着や、同じ匂いのするものばかり。

五番目の人と横浜で同棲、六番目の人とは川崎で同棲。
もう一つ別に東京の目黒に事務所兼アリバイ工作員を
居候させていた部屋がありました。

40年以上昔なので、当然携帯電話やLINEのような
便利なものはありません。

川崎に泊まるときは、目黒で寝てるように工作員に
口裏合わせを強制させてた。

固定電話しか無い時代なので、「先輩はタバコ買いに
行ってます」とか、「お酒買いに行きました」とか。

そして川崎の方に工作員から電話があると、横浜に
折り返しの「今、部屋に帰ってきたけど何かあった?」

週のうち横浜に3日泊まれば4日は川崎泊、横浜に4泊
だと川崎に3泊、目黒には日中しか戻らない(笑)。

目黒~川崎~横浜って第二京浜国道、俗称にこくで
一直線に繋がっているから、夜の移動は早かった。

因みにもっと古い時代にフランク永井が歌ってた、
「夜霧の第二国道」と同じです。
https://youtu.be/gN_jND33Gmc

 

ある時、突然に横浜の彼女が暴漢に襲われそうになり、
この事件をきっかけに「横浜に帰ってあげなさいよ」の
川崎の人の一言でTHE ENDとなる。

大人として理解ある川崎の人がいてくれた御蔭で
僕の人生は非常識が当たり前となっていた。

後に横浜・関内で高級クラブのママさんになったのも
当然といえば当然のような気がする「おもてなし」

 

 

しかし、こうして簡単に思い出を辿ってみたが
色々ともっと書きたいことが沢山出てきた。

暇をみて別の機会に書きます。

 

 

本題のママの倶楽部、「mamano.club」という
独自ドメインも1年前に取得している。

100名のママさんに個別にアドレスをプレゼントします。
僕からの名刺代わりに。

福だるま@mamano.clubとか、安室奈美恵@mamano.clubとか
自由に使ってもらえるようにしたいものだ。

ママさんの名前@mamano.club

ママさんの店名@mamano.club

とか、早いもの順でアドレスを一つだけプレゼント。

 

 

何でも相談は、SKYPEやLINEを使って年中無休でOKです。

勿論、メール相談は24時間受付、24時間以内返信します。

過去の女性たちに感謝しきれないほど世話になった、
そのお礼がしたくても侭ならないもどかしさ。

その女性たちに恩返しするつもりで100人のママに。

教えていくことや実践してもらうことなどは、順次書く。

ブログに書けない事はメルマガに書くので、メルマガは
必ず読んでいただきます。

メルマガ登録方法やママの倶楽部入会方法は、別に書く。

福だるまがやっと動けるようになったんだとの軽いノリ
だけでこのブログを読んでいてくださいね。

プロフィールを読み返して見てくれると嬉しいな。

プロフィール①http://nihonichi.biz/?p=11

プロフィール②http://nihonichi.biz/?cat=6

今夜の記事は、プロフィール③のような気も?

まっ、いいか。

じゃあ、またね。

会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまでした。

ママの倶楽部