インスタグラムで海外旅行の真似事をしながら、世界と繋がってみた。

インスタグラムで海外旅行の真似事をしながら、世界と繋がってみた。

こんばんは、ファンクラブ運営コンサルタント@福だるまです。

昨日気が変わり、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまから交代しました。

何をヤッているのかを明確にするためにの一大決心です。

ヘッダー画像は、若干の違和感が残りますが小さいことは気にしないでください。

インスタグラムで海外旅行の真似事をしながら、世界と繋がってみたと書いたけど
その前に今朝みた記事で、なるほどあるあるというのが紹介されていた。

 

5割がSNSでイラッと!自慢やセルフィーはもうお腹いっぱい!
https://marisol.hpplus.jp/article/8426
文/Momoko Matsuzaki

 

SNS関連でイラっとしたことはありますか?

という質問に約50%のメンバーがYESと回答。

その理由が分かりやすかった。

 

「自分の投稿にネガティブなコメントを残されたとき」
って、最近はあまりないけどやり始めたころには嫌がらせのようなのが沢山あった。

 

「友人が、ひたすら子供の画像…同じような画像を何度も載せていたとき」
これは悪気があってのことじゃないとは思うけど、気付かずにやってる人は沢山いる。

昨日のfacebookで、昔の娘さんが何時間か掛けて登山と言うかハイキングをしてた、
これをさも実況中継のごとく、30分か1時間おきかよく知らないが繰り返していた。
こんなのは辟易とさせられる。

 

どことなく、アメブロなんかで「アメブロの女王」とかいって一日に何十回も更新
していた女子タレントの何人かを思い出させてくれた。

 

SNSでも特にfacebookやTwitterでタイムラインをビッシリと占領されるとがっかりだ。

 

「からだの調子が悪いと言いつつ、毎週のようにあちこち旅行や食べ歩いているのを見てしまったとき」
この勘違いシリーズは、最近特に増えてきている傾向だよ。
なんせ旅ブロガーと称する女性群が物凄く増えてきているからね。
これをそそのかしてる連中が、良くないからね、自己中で稼いできた人たち。

 

「仕事上の知り合いの人との飲み会をタグ付けでアップされてしまい・・・バレてしまった。」
これもよくあるよね、僕が一番腹がたったのはあるセミナーに参加した時に無理やり集合写真を撮る。
これをそのままアップされて、市中引き回しの刑に合わされた。

 

「Facebookで、正直どうでもいい内容の記事や写真が頻繁に投稿され、その通知が続くとき」
これはさっき注釈を入れたのとほぼ同じだよね、スマトと連動していると五月蝿いくらい
連絡が入ってくるからね、本当に煩わしい。

 

 

「無断で写真掲載、削除を依頼したらキレてブロックされた」
この経験は僕には無いから何も言う資格がない。

 

でも、みんな大なり小なり嫌な思いというか不快な思いをさせられるのは事実だ。

だからこそ、しっかりとマナーを守りたいよね。

 

「相手が嫌がることはやらない。」

 

 

少しばかり冷静に考えてみよう。

SNSがイケナイの?

スマホがイケナイの?

迷惑かける人がイケナイの?

 

誰でも分かるように迷惑かける人でしょ。

個人が悪いだけの話。

 

50%くらいが迷惑だと思っているかもしれないけど、これって本当?

雑誌のネタでしか無いんじゃないの?

 

って、思った人もいるんじゃないかなあ。

僕がそうだもの、僅かなサンプルを切り取ってさも数字で納得させようとする。

マスコミが使う常套手段というか、よくある「手」だよ。

 

 

僕は、君の知ってるように性善説の人。

人の嫌がることはしたくないし、迷惑は掛けたくない。

 

だから「楽しくなけりゃ人生じゃない」なんて言ってるけど、気は使ってる。

君が嫌がることは一切しないよ、迷惑かけるなんてとんでもない。

但し、コンサルをするとなったら正当な対価だけはいただく。

クライアントとして、友人としてのけじめは付けながら対応していく。

 

けど、インスタグラムの面白いところを紹介させて。

僕が横浜の風景を撮りインスタにあげているのは見た?

これって本当に効果的だよ、日本中から見に来てくれるだけじゃないよ。

今日は、アメリカはもとよりメキシコ、コロンビア、ブラジルとか南米、
ギリシャ、スペイン、フランスとかヨーロッパの人とも繋がっていた。

海外旅行にでも行ってきたようなハイな気分になってる。

それも僕より全然フォロワーの多い人たちばかりだよ。
ミリオン単位の人がいたのには驚きが隠せなかった、世界は広いからね。

みんなで横浜観光に来てくれているようで、本当に嬉しいよ。
今、市長選で市長が不在だけど代わりに僕が心から御礼をいいます。

 

それで彼女たちの投稿を見ながらハートマークのいいねを押していく。
ランウェイを歩いている姿のモデルさんがいたり、モーターショーのキャンギャルが
いたり、筋肉モリモリの女性プロボディビルダーがいたりと物凄くイケてる。

半端じゃなくビキニが似合う。

 

 

 

そして、関心したのは殆どの人が腹筋割れてた(笑)
ジムでのトレーニング風景を動画にあげている人が多かったけど、威力がすごいね。

写真だと数万回のいいねでも、動画だと数十万回のいいねがついてる。

おおよそ10倍位の違いがあるよ。

 

数千のいいねの人でも、数万回となってるし、数百の人でも数千にはなってた。

それも決して長尺じゃない、ショートムービーが殆どだった。

 

 

君も早くインスタグラムを始めて、ショートムービーで色々と遊んでみな。

面白い結果か出ると思うよ、#(ハッシュタグ)は英語でね。

 

そして、海外からフォローしてくれた人には必ずお礼の一言を送ること。

「Thank you very much. We appreciate your continued support.」

 

エキサイト翻訳での一言を今日から送り始めた僕、可愛いね。

 

昨日までは知らなかったことだよ、海外と繋がれるってのは。

でも、知ったからにはやってみる。

やったからには教えてあげる。

 

そうなんだよ、インプットしてもアウトプットしないと本当の学びにならない。

インターネットの時代は、知ることは簡単だよ、でも知っただけで終わる。

 

本当にこれからは、「知っているか」「知らないか」で2極化されるよ。

成功者と敗者の2つに分けられる時代に必ずなるよ。

 

しかし、外国の女性って足が長いね。

腰の高さが日本人とは最初から違うからしょうがないか?

 

 

 

 

またこれから、Instagramサーフィンでもするかな。

彼女たちは、ファンクラブ作らないかな?

 

 

そういえば今朝、日本で有数のポールダンサーの女性からfacebook友達の
申請があったから速攻承認した(笑)

彼女のファンクラブは面白いと思うな、facebookしかヤッてないようだし。
Instagramで世界と繋がるにはもってこいだよ。

 

 

芸能関係の友達にも売れないアーティストのプロモーションをSNSでやることを
本格的に教えていくかな。

 

才能あるから売れるわけじゃない、歌がうまいから売れるわけじゃない。

「素材」が面白いかどうかだけだ。

 

ママは素材として面白いから、僕は夢中になれる。

真剣に教えることが出来る。

 

売れるには一人じゃ無理だってことは良く分かっているでしょ。

最初は二人三脚でやる、売れてきたら本格的なマネジメントをつける。

 

「面白きことも無き世を面白く」高杉晋作先輩の言葉を贈ります。

 

 

僕だけが勝手に面白がっちゃってごめんね、嫌だった?

でも、綺麗な人が多かったでしょ。

本当の本当に今日繋がった女の人たちのインスタ写真だからね。

相当に盛ってるかもしれないけど、体を鍛えているのは事実。

 

勝手な言い草かも知れないけど、綺麗なものは綺麗、美しいものは美しいって
素直に認めることも大事なことだよ。

 

彼女たちを見ていて、僕も意識的にお腹を背中にくっつけようとした。

けど、メタボ街道まっしぐらの今の僕には難しい。

 

 

一緒に二人三脚でやれる日が来ることを祈ってるからね。

 

 

 

 

じゃあ、またね。

 

 

 

 

 

 

 

ファンクラブ運営コンサルタント@福だるまでした。

素敵な魅力一杯のアメブロ読者さんをご紹介します。

こんにちは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるまです。

スタッフに言って彼女のブログで書いた記事を紹介します。

 

僕が自分でやるほどのことではないと判断して、試しにやってみて貰ったことです。

アメブロ集客で悩まれている方の、何かのヒントになれば幸いです。

 

↓↓

ボスに言われて亜女のブログと繋がっていただいている素敵な人達を紹介させていただきます。

http://ameblo.jp/americh8
これは、亜女のブログ読者様の中から個人的な見解で選ばせていただいたことをはじめにお断りしておきます。

 

  • 女性が元気になるをテーマに活躍されている方々

恋愛カウンセラー
「町田あずさ 」様
http://ameblo.jp/mcdazs/

 

 

「岐阜県大垣市ネイルサロン Mignon~ミニョン~」様
http://ameblo.jp/mignon-ogaki/

 

 

「岐阜県可児市:心と体のメンテナンス♪整膚・ヒーリングサロン/桔梗庵」様
http://ameblo.jp/kikyou194/

 

 

「三重県四日市美容室FOLK ART:酒井博司 」様
http://ameblo.jp/haru3-shun10/

 

 

「幸せを育てるマジカルガイド とみ みき」様
http://ameblo.jp/magnolia-ange-com-hp/

 

 

「「美しい生き方の作り方・野中順子65歳」輝いて生きていくために!」様
http://ameblo.jp/hohoemistjunko/

 

 

「名古屋栄のハーブピーリング&FCRサロンのエステティシャン」様
http://ameblo.jp/haabpeeling/

 

 

「潜在意識セラピスト☆ヒカル 」様
http://ameblo.jp/take1958529/

 

 

「サルサダンス教室・サルサダンサー石田頼子・日暮里・目黒 」様
http://ameblo.jp/tokyocubansalsa/

 

 

 

 

  • ビジネスを大きくするために知っておいていただきたい方々

「独立起業独り言日記」様、上海在住、ITコンサルタントです。
http://ameblo.jp/ligone777/

 

 

「東京の社労士法人|アーク&パートナーズ 」
http://ameblo.jp/arcandpartners/

 

 

「経営セラピスト宮川明の “ことば”で人を動かす 」様
http://ameblo.jp/netcopy/

 

 

 

 

  • 飲食関連で元気を与えてくれる方々

「ニューハーフ社長渡邊ひろみ「結城ラム」 」様
http://ameblo.jp/ramux/

 

 

「岡山県赤磐の本格沖縄そば店 くまっこ広場」様
http://ameblo.jp/kumakko-hiroba/

 

 

「飲食店は外販で稼ごう 食品開発は楽しい」様
http://ameblo.jp/yuitumuhi/

 

 

 

 

  • からだの健康をみてくださり元気を与えてくれる方々

「柏店★新松戸☆タイ古式マッサージ バンリー」様
http://ameblo.jp/thaikasiwa/

 

 

「佐賀と久留米の出張もみ屋 スリーピング フォレスト」様
http://ameblo.jp/hs-sleeping-forest/

 

 

「葛飾区堀切の「らくらく堂整骨院 」・小澤 源太郎 」様
http://ameblo.jp/katsushika-training/

 

 

「藤沢湘南台駅前ローヤルプロポリスR 」様
http://ameblo.jp/royalshoji/

 

 

 

 

 

  • その他の分野で元気を与えてくれる方々

「風呂敷文化研究家・和文化コンシェルジュ つつみ純子 」様
http://ameblo.jp/11264ki/

 

 

「EQUIPMENT (エキップメント) 石川県小松市のセレクトショップ」様
http://ameblo.jp/equipment-store/

 

 

「無添加おやつ@犬のおやつ専科 」様
http://ameblo.jp/dog-snack/

 

 

「新築・リフォームの上山工務店 山田修久奮闘日記」様
http://ameblo.jp/doryokutodryoku/

 

 

「誰でも簡単に獲れる万馬券@福娘」様
http://ameblo.jp/manba888/

 

 

「年金アフィリエイト倶楽部@福だるま」様
http://ameblo.jp/nenkin888/

 

 

今日は、以上の人たちをご紹介しました。

一部、私たちの仲間もいましたけど、皆さん4~5年以上のお付合いで長く頑張ってアメブロを使い続けていらっしゃいます。
ご紹介したブログを見ていただければ分かりますが、本当に真面目に記事を更新されて、キチンと情報発信をされています。

ただただ感謝あるのみ、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

↑↑

以上が彼女の【福だるまファミリー倶楽部】亜女のブログで書いた記事です。

 

僕が、個人的に好きだなってのが日本で有数のサルサの先生「サルサダンサー石田頼子」さんですね。

ご主人と一緒にサルサの普及に全身全霊を傾けて日々精進していらっしゃる姿勢は、夫婦の鏡として見習いたいものだと痛切に感じました。

 

熟年離婚を突きつけられた僕が言っても説得力がない話かもしれませんが、夫婦仲が良くて共通の仕事が出来るって理想では無いでしょうかね。

 

相当に「しあわせ係数」が高いお二人だと思います。

 

 

 

 

そして、もう一人「宮川明」さんですね。

彼はネットビジネス業界の草分け的存在で、一部では大御所として尊敬されて

いる方なんですよ。

 

 

僕も確か最初に買ったのが、彼と濱田昇さんが一緒に出されていたDVD教材だと

記憶しています。

 

中身は、僕としては「なあ~んだ、こんなものか」というレベルのものでしたが、

若い方たちの間では結構な衝撃があったようです。

 

相当な収入にも繋がり、世間の荒波にも揉まれたようですが彼は無事生還でき、

現在は仕切り直しをしている最中のようです。

 

 

 

ネットビジネス黎明期からの人物ウオッチングは、結構面白そうなので追求して

行きますかね。

 

あの人は今、という題材としては良いかもしれませんが、ネット業界の浮き沈みは

激しいから、あまり興味をもっていただけないかも知れませんね。

 

 

 

でも、色々な素晴らしい方々と簡単に繋がることが出来るのがネットの魅力。

 

今後とも、宜しくお願い申し上げます。